<   2017年 07月 ( 60 )   > この月の画像一覧

誕生日のプレゼントのTシャツ

d0339676_18454917.jpg

Tシャツをいただきました!私の「良すぎる似顔絵」を付けて下さいました。高野山を愛し、得度され、遍路修行を積み重ねられている女性が送って下さいました。去年は小さな小さな手のひらサイズのTシャツをお送り下さいました。嬉しいです。私も、このドライTシャツを着させていただいて、真夏の遍路を頑張ろう!

血液クレンジング・赤坂AAクリニック(港区赤坂・東京)

d0339676_14261519.jpg

今日は月に1度の血液クレンジングです。血液を190cc摂り、オゾンで洗浄して、綺麗になった血液をまた体内に戻します。わずか1分で全身に綺麗な血液が巡るそうです。これを始めた2年前は110ccでしたが今は190ccです。サラサラ、ネバネバ、貧血症、脂っこいものが好きとか、疲れてるとか、一目瞭然です。免疫療法の一つでもあります。初めて訪れた時、赤坂AAクリニックの看護師さんが全員、美肌で元気バリバリなのを見て、これは凄いと思い、始めました。

天神祭(大阪市)

d0339676_17332300.jpg

今日は天神祭の本祭。天神祭は日本三大祭の一つだと、昨夜テレビ大阪の番宣を見て知りました。私は長年、川を舟でピーヒャラピーヒャラして通るのが天神祭だと思っていました。(今日のお昼の写真)実はそれはおまけで、地上で大勢の人が神輿を担いで派手に繰り広げるのが本髄だそうで、それも昨夜、テレビ大阪の天神祭の番宣を見て、初めて知りました。

ナイキシューズ

d0339676_13441817.jpg

誕生日のプレゼントで、夫がナイキシューズを買ってくれました。ナイキが大好きで、いっぱいウチにあるのに、スカイブルーのナイキAIRばっかり履いていたらボロボロになってきて、ブルーのナイキを求めてナイキストアに行きました。スカイブルーはなく地味なブルーしかありませんでしたが、いっぱい歩くのにふさわしいとナイキストアの女性に言われて決めました。地味なので、色違いの華やかなピンクも買ってくれました。優しい夫ですが、実は自分の新作ナイキAIRも買っているのです。人の買い物に付き合い、自分の物をまず買うのが夫です。

ネコ・天ちゃんとヨガ

d0339676_14275593.jpg

只今、真剣にヨガのポーズ中。
天ちゃん(通称あほちん)は、毎朝必ずヨガをします。私はというと、ヨガは怠けてばかりです。

劇団四季・ノートルダムの鐘

d0339676_16083448.jpg

劇団四季 京都劇場で「ノートルダムの鐘」が、今日、初日公演でした。ヴィクトル・ユゴーの代表作「ノートルダム・ド・パリ」を原作にディズニー・シアトリカル・プロダクションが製作したミュージカルです。まず、聖歌隊の歌が素晴らしい!ノートルダム聖堂の大助祭フロロー役の芝清道さん(初日出演)のテノールが美しい!主役のカモジド役の飯田達郎さん(初日出演)の声量が素晴らしい!役柄上、体を折ったままなのに魂を揺さぶる声量です。私は劇団四季が大大好きで、約20年前から色々な作品を何度も拝聴してますが、芝清道さんの舞台に当たれたのは初めてなんです。

ホテル日航大阪・日本料理 弁慶

d0339676_17132618.jpg

ホテル日航大阪の日本料理 弁慶さんに行きました。応援されてる球団が調子が悪くならずニコニコニコニコの高島総料理長さんが、お休みなのに出勤されていました。今日は私の誕生日ですが、手を叩いてハッピーバスデーと歌われたり言われるのがイヤなので、内緒で夫とお煎茶で乾杯しただけです。この冷し素麺!兵庫県播磨の産で、コシがおうどんのようにある驚きの素麺で、料理長さんが、自慢げにニコニコニコニコ出して下さいました。土用の前日、鰻の厚いこと!ジャイアンツ、三位に入って、総料理長さんの応援される球団と対決し、最後に私が笑えますように。。

ネコ・空(くう)ちゃんと山北温室みかん(高知県)

d0339676_15165517.jpg

空(くう)ちゃんは、果物が大好き。でも、甘くないのや不味いのには、動きさえしないでフン!です。切らなくても匂いで美味しさがわかるそうです。高知県の山北(やまきた)温室みかんをいただきました。高知県土佐・香我美町の山北温室みかんは、びっくりするくらい甘くて美味です。全国でベスト5に入るんじゃないかと私は独断で思います。(福岡県の鳥巣ミカンも非常に美味!)空ちゃんも私も山北温室みかんが大大好きなので、いつも分け合って仲良くいただきます。本当に美味!

水行(すいぎょう)

d0339676_10075586.jpg

午前3時半、水行に出かける時、雨が降っていました。携帯の天気予報、2サイトとも、晴れ時々曇りなのに!でも本殿で拝み始めたら雨が止んだのです。爽やかでおごそかないいお行をさせていただきました。今回から、9月の出羽三山登拝行の前行に入りました。あまりに水、雨災害が多いため、東日本大震災以来、行かけや日々祈らせていただいている災害についての私なりの祈り方を昨夜から変えました。

水行(すいぎょう)

d0339676_23422781.jpg

今夜は、先日の石鎚山登拝行のお礼の水行です。水行をさせていただく海のある町の駅に降り立ちましたら、夕陽がとても綺麗でした。今夜10時の水行は、いつもより大型汽船が多く行き来し、波がその度、凄かったですが、拝んでいる内、暑くなってくると爽やかな夜風が吹いてくれて、とても気持ちのいいお行でした。