将軍塚青龍殿(青蓮院・近畿36不動尊霊場)

d0339676_17502941.jpg

雷雨の前で暗いですが、この景色!京都市内が一望できます。近畿36不動尊霊場の青蓮院さんのご本尊・青不動様は今、青蓮院門跡さんでなく、この将軍塚青龍殿にいらっしゃいます。近畿36不動尊霊場のホームページの原稿を書き替えるため、やってきました。36不動様の中で、私は1番、こちらの青不動様のファンなんです。日本三大不動画のおひとつです。



マクロビ派ビスケット・森永製菓

d0339676_14055293.jpg

最近、森永製菓の「マクロビ派ビスケット」にはまっています。動物性乳製品が入っていないのです。マクロビとは、マクロビオティックの略です。野菜や穀物中心の自然とシンクロした食生活で健康を目指す考えのことです。マクロビ派ビスケットには、プレーンとカカオ味があり、素材は、アーモンド、かぼちゃ種、ひまわり種、玄米フレークなど12種です。動物性乳製品のバター、白砂糖を使っていないので、動物性乳製品を取れない私には、とってもとっても嬉しいです。山に持って行けますし。味は、とっても美味です。特にカカオ味が私は好きです。

ネコ・天ちゃん(通称あほちん)

d0339676_14031298.jpg

同じ豹柄に埋もれています。あほちんは、自分の体がどんなにかっこいいか知りません。山から帰ると、もうたーいへん!抱っこ抱っこ抱っこ!おやつおやつおやつ。。静かになったと思ったら、もう寝支度してました。モミモミ。。昼間寝ちゃダメだったら!と、邪魔をしてやります。