人気ブログランキング | 話題のタグを見る

安芸(あき)しらす食堂(高知県安芸『あき』市)

安芸(あき)しらす食堂(高知県安芸『あき』市)_d0339676_11250327.jpg

高知県安芸(あき)市は、釜あげしらす丼が有名です。安芸市西浜にある「安芸しらす食堂」さんが、とても美味しいと聞き、食べに行きました。ほーんとに美味しい!お昼すぎに売り切れちゃうというのもわかります。しらす丼はしらすの大山盛り!私は、お刺身の入っている定食にしましたが、お刺身以外、料理にしらすが入っていて、ひとつ口にする度、感激します。私のしらす丼は、こーんなにしらすが盛ってあって、これでも小丼なんです。食事のあとには、ジュースやコーヒーが付きます。これほどシンプルで、これほど豪華な定食。。初めてづくしで、とても楽しい食事でした。龍馬パスポートにも捺印して下さいます。
<< 修行・遍路・31番札所竹林寺(... 修行・遍路・ごめん駅(高知県) >>

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.