人気ブログランキング |

日航ホテル大阪弁慶

日航ホテル大阪弁慶_d0339676_11251690.jpg

改装オープンした日航ホテル大阪の日本料理「弁慶」に行きました。「いずみ」のお造りが、蓮の葉っぱに載っていて、テーブルに置かれた途端「うわぁ!」と感激しちゃいました。お料理も演出次第で、目も舌もさらに美味しく楽しくなるのですね。今日は、元野球少年の総料理長さんがいらっしゃいました。プロ野球の話が弾みます。総料理長さんがファンの球団は、私がファンの読売ジャイアンツを抜いて絶好調ですから、いつものニコニコ顔がさらにニコニコ絶好調です。プロ野球にうとい元バレー(バレーボール)少年の夫が、総料理長さんと私をポケッとして眺めていました。そのポケッ顔が面白かったです。弁慶は改装されて、東京のホテルっぽいおしゃれな雰囲気になりました。味は前と変わらず、とってもとっても美味で美しいです。いい気分にさせていただきました。急遽、来月2日日曜日に、高野山に出仕することになりました。朝9時半から4時まで奥の院で法話をしています。
<< 遍路・19番札所立江寺(たつえじ) ネコ・空ちゃんとスイカ >>

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.