人気ブログランキング | 話題のタグを見る

物まねパンダ

物まねパンダ_d0339676_11251923.jpg

道後温泉の商店街で、ネコたちへのお土産にと、物まねパンダを買ってきました。人の喋ることを躍りながら真似をするので、とても笑えます。ところが、ネコたちにウケませんでした。「空ちゃん!ごはん」と私が呼べば、パンダが「空ちゃん!ごはん」と真似します。ところが、空ちゃんは、うっとおしそうに「馴れ馴れしく僕の名前、呼ぶなよ」とでも言いたげに、パンダの横を走り抜けるだけです。天ちゃん(通称あほちん)なら、遊び相手ができたと喜んでくれると期待してたのですが。。「あほちん!」と私が呼び、パンダが「あほちん!」と呼んだ直後、天ちゃんが「誰が、あほやねん!」と、ゴルフのスウィングするみたいに、殴り飛ばしていました。天ちゃんは、静岡生まれですが、大阪のネコ屋さんにいたので、回りの犬ネコちゃんから習って、大阪弁のネコ語を喋るのです。やっぱりネコにはネコなりの優先順位があるようで、新参パンダは、やすやすと皆の名前を呼んではいけないようです。
<< ネコ・海(かい)ちゃん ネコ・空ちゃんと仕事机 >>

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.