人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ネコ・空ちゃんと仕事机

ネコ・空ちゃんと仕事机_d0339676_11251930.jpg

空ちゃんが仕事をしている私の近くで、安心しきった顔で寝ています。机上には資料や原稿や領収書や、いーっぱい。私は、オークヴィレッジ製の樹齢400年のみずならの机の上に、オークヴィレッジさんが作って下さった特製の小さな斜め机を置いて原稿を書いています。オークヴィレッジさんでは、木が大好きな人ばかりが働いています。卓上机を作って貰ったのは、目に負担が少ないからです。その卓上机と資料の山の間、ごちゃごちゃの上で爆睡しているのが空ちゃんです。山から私が無事に帰ってきて安心したのでしょう。5時間くらい、私の行く先々にくっついてきて、留守中何があったか喋りまくっていましたが、もうどこにも行かないとわかったらしく、疲れて寝てくれました。今朝、愛媛県で震度5の地震がありました。大雨で特急も止まったそうです。昨夜、大みそぎ払いの大雨風で済んだことに感謝です。
<< 物まねパンダ 石鎚山山頂 >>

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.