人気ブログランキング | 話題のタグを見る

講演・福島県看護協会

講演・福島県看護協会_d0339676_11252242.jpg

郡山市(福島県)にある福島県看護協会様の総会で「自分らしい生き方を~今こそ一歩前へ~」というテーマでお話をさせていただきました。命に関わる大変なお仕事をされている方々です。私も僧侶として、命と死に関わるお役目をさせてはいただいていますが、看護師や保健師、助産師の方々は、4苦全ての生老病死の現場に携わっていらっしゃいます。看護師さんに、これまでどれだけ特にメンタルで助けられたことか。。そしてこれからも。そういう方々にリフレッシュをと、リクエストをいただき、今日は講演で、90分間の四国遍路の旅に出ていただきました。講演後、サイン会をさせていただいた時、お一人お一人の笑顔に私が癒されてしまいました。終わったら駅ビルでお土産の買い物です。福島県には名産品がいっぱいあります。福島産さくらんぼをまず買いました
<< 大事な友達アーニー 水行(すいぎょう) >>

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.