人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビビットTBS

ビビットTBS_d0339676_11252364.jpg

今朝は、TBSビビットに出演しました。タイトルと違って、今朝は淡いサーモンピンクのスーツにしました。火曜日のビビットは初めてでした。今日の「ビビット相関図」コーナーは「実録!オンナの依存 "ハマる" "抜け出せない"女性たち」でした。そういえばかつて、前の夫の時代、ストレスだらけで、洋服をよく買いました。私は洋服を平均15年以上着ます。型が古くなったら直しても着ます。だからちっとも減らず増えるばかりでした。今の夫と出会い、洋服で自分の空虚な心を埋める必要がなくなりました。また、僧侶になって法衣がどんどん必要になってからは、普通の服にまでお金が行かなくなり、おかげで買い癖が止まりました。でも未だに収集癖があり、ストックが沢山ないと不安なので、家の中はモノだらけです。依存症になってしまっても、本人のやめたいという志しがあれば、施設や自助グループなど力を貸して下さるところがあります。そういった話がビビットで展開されました。
<< 太陽の会(宇都宮市) ネコ・海(かい)ちゃん >>

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.