人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水行(すいぎょう)

水行(すいぎょう)_d0339676_11252713.jpg

昨日は小倉のリーガロイヤルホテルで、北九州市人権問題啓発推進協議会の全会員研修会があり「この世に生まれ、生きて、生かされて」というテーマで、お話をさせていただきました。多くの北九州市内の企業関係の方々が来られ、北九州市の企業さんの人権に対する思いがいっぱい伝わってきました。夜、水行に行きました。今夜は、続けて2回水行をするという初めての試みをしました。最初にいつも通りに水行をし、いつも通りに、終わって鳥居を出ます。そこからまた鳥居をくぐって、2回目の行が始まります。今回は白着を着替えず、冷えましたが濡れたままの白着で2回目を行いました。これがすごく良くて。。2回続けて水行をして、ようやく1回の水行を終えられたような爽快感や達成感がありました。今夜から、7月の石鎚山の前行を始めました。新しい人が3人加わるので、全員の名前を暗闇の中で言うとき、慣れてなくて何回かつかえたり、つかえそうになったりしました。全員が無事に行ができますように。。石鎚山の登拝が終わり、全員が無事にそれぞれの家に戻
るまで、今日から気が抜けません。
<< ホテル・リーガロイヤルホテル小倉 ネコ・空(くう)ちゃん >>

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.