人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高野山

高野山_d0339676_11253661.jpg

1200年開創法会まで、あと1日です。南海電車の高野山行き特急の装いが開創法会用になっていました。車内も開創法会装飾に変わっていました。南海なんば駅に、開創法会まで、あと何日という電光掲示板があります。500何日の時から見ているのですが、ついに「高野山開創1200年記念法会まで、1日」と、なっていました。見た瞬間、うるっと来てしまいました。この開創法会を迎えるために5年間、頑張ってきたようなものです。大学院を終了し、布教師になる厳しい講習を受け。。。開創法会に来られた方々を迎え、法話をさせていただくために、ごく小さな一歩一歩を積み重ねてきたようなものです。1200年記念法会を高野山で迎えられるなんて。。すっごい嬉しくてドキドキしていますが、駐在中は、すっごいハードなスケジュールのようです。この特急には大勢の高野山真言宗の僧侶の皆さんが乗ってらして高野山に向かっています。立ち上がって席を眺めると、頭があちこちで明るい光を反射させています。私も今日から高野山です。明日は、どんな初日
を迎えることができるでしょうか。
<< 高野山 ホテル・日航ホテル大阪・弁慶 >>

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.