人気ブログランキング | 話題のタグを見る

和食真太(しんた)

和食真太(しんた)_d0339676_11254218.jpg

下高井戸駅近く、世田谷区赤堤にある和食「真太」は先月、代替療法セミナーの同窓会をこちらでして以来、大ファンになりました。一週間後、大雪と予報されていて大したことなかった夜、行ったら満席で、さらに10日後、やっと実現しました。自然薯とろろ会席で、とろろ飯以外は、八寸3種、海苔の茶碗蒸し、生しらす生桜えび、揚げ物で、主菜は鯛しゃぶやフィレステーキや和牛コラーゲン鍋など、主菜によって会席値段が変わるという面白い値段設定です。私は前回同様、鯛差し・鯛しゃぶです。あまりに美味だったので、今日は始めから、鯛しゃぶ4切れのところ、8切れにしてスタートです。3月始めまで旬という生ワカメも添えてもらいました。1人鯛しゃぶなので、ガツガツガツガツ。。私は美味しいもの、好きなものは早いのです。わずか4分で完食!私は自然薯が子供の時から大嫌いでした。ところが真太のとろろ飯は違うのです!本当に美味!楽しく嬉しい1人鯛しゃぶでした。
<< ネコ・空ちゃんと天ちゃん 高野山 >>

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.