人気ブログランキング |

高知県・高知県観光特使交流会 in大阪

高知県・高知県観光特使交流会  in大阪_d0339676_11254485.jpg

高知県観光特使交流会が、6日金曜日に、大阪市で開かれました。昨年8月8日に観光特使を拝命して初めての交流会です。20名の観光特使が参加されました。はっぴ姿は、高知県観光課の方々です。
今日は『高知県のええもん、ぜーんぶおすそわけやき。』の「高知家」の観光についてや、外商・地産強化など産業振興計画などについて、高知県岩城副知事や高知県観光振興部から説明を伺いました。私は、龍馬パスポートの必須になっている「体験」について、より身近で簡単なものを増やして欲しいとか、ビジネスで高知を訪れる人も龍馬パスポートを楽しめるようにして欲しいとか、「高知家お取り寄せ・贈り物」の単価が高いとか、いろいろ言わせていただいているうちに、土佐料理 司さんでの交流会の時間となりました。土佐料理が、いーっぱい!みーんなご機嫌で、楽しい時間をすごしました。高知県の観光力が凄いのは、高知県の努力と企画力と、そして高知県への愛だと思いました。弘法大師空海が修行をされた室戸の空と海を愛する私も、その一人だと思うと嬉しくなっちゃいました。高知県人は、飲み始めたら、ずーっと飲むのが普通と聞いてましたが、今夜は時間通りにお開きになりました。楽しかった!
<< 高野山名宝展・あべのハルカス美術館 東京駅八重洲口 >>

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.