人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ネコ・空ちゃんと海ちゃん

ネコ・空ちゃんと海ちゃん_d0339676_11254857.jpg

ふと見たら、稀な風景が!寝ている空(くう)ちゃんの横に海(かい)ちゃんが、寄り添っていました。まるで夫婦みたい!空ちゃんがいつも、海ちゃんの首や頭を舐めてからガブリ!と海ちゃんの首を噛み、ウギャーとなるので、自分から空ちゃんに近づいては行かないのに。日向ぼっこして気持ちよく寝ている空ちゃんを海ちゃんが見守っています。寝る直前まで空ちゃんが「抱っこ抱っこ」と何度もおねだりして、何度も抱っこしたのですが、疲れたようです。爆睡。ところがこのあと、空ちゃんが起きてしまいました。ウギャーという海ちゃんの声で、あわてて私が戻ったら、空ちゃんが海ちゃんの首をガブリして、それからさらに景気づけに、元気な爪とぎをし、また海ちゃんに飛びかかって行くところでした。毎日同じいじめの繰り返し。それでも「空ちゃん、どこ?」と海ちゃんに聞くと、隠れて寝ている所まで連れて行ってくれるし、海ちゃんが扉の間に入っちゃった時は、空ちゃんが切迫した顔で私を呼びに来たし。。仲が本当はいいのか悪いのか。。よく
わからないうちのネコ世界です。
<< 百島(ももじま)西林寺 遍路・43番札所明石寺(愛媛県) >>

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.