人気ブログランキング |

東京竹葉亭・リーガロイヤルホテル

東京竹葉亭・リーガロイヤルホテル_d0339676_11254995.jpg

明けましておめでとうございます。今日だけが、ゆっくりできる日です。リーガロイヤルホテルに食事に行ったら、どこもかしこも待ち時間1時間以上。ホテル直営レストランは1時間半以上待ちでした。結局よく行く東京竹葉亭さんの席が空くのをメインラウンジで滝を眺めながら待つことにしました。実は、昨夜もメインラウンジで資料読みの仕事を持ち込み、過ごしていたのです。今日は、ほとんどのレストランがお正月メニューです。竹葉亭でも、お正月メニューで、うなぎが4回出てきました。どれもが、とーっても美味!これはうなぎのスープみたいな鍋で、お汁が、思わず笑顔になるほど美味でした。明日からまた過酷な水行が始まります。今日は水の中に入らなくてもいいと思うと、雪が降っていても楽しくて寒くないものなのですね。水行の日に雪が降っていると(体大丈夫かな?とか、また凍傷になる) とか、夜の水行のことが朝から気になるのです。今日は、心も体も、しっかりダラーとして休ませ、明日からの激寒の中での水行に備えます。
<< 水行(すいぎょう) 水行(すいぎょう) >>

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.