人気ブログランキング | 話題のタグを見る

浜潮(はまちょう・愛知県半田市)

浜潮(はまちょう・愛知県半田市)_d0339676_11255030.jpg

今年の締めで、愛知県にお墓参りに行きました。「浜潮」さんは、私が小学生の時、よく食べに行った魚料理のとっても美味しいお店です。その頃は、調理場から客席全部が見えるくらいの普通サイズのお店でしたが、大繁盛で、私が愛知県を出たあと、場所も変わり、大きな大きなお店になりました。今日は、私が子供の時から大好きなカレイのイキのいいのを取り寄せて煮てくださいました。本当に美味で、テーブルに置かれた途端、パクついていたため、記念撮影をすっかり忘れていました。タコの煮物も天ぷらも、お刺身の盛り合わせも本当にネタが良くて、感激しながら、まさにあっと言う間にいただいていました。気がついたら、もう帰る時です。この魚たちは、お店を出る時に、大慌てで写しました。何十年と変わらない、いい味。いつ行っても変わらない丁寧で暖かいサービス。嬉しい食べ納めでした。
<< 吉原遊女の供養 クリスマスイブ・ほたる町のアヒル >>

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.