人気ブログランキング | 話題のタグを見る

講演・広島県安芸(あき)高田市人権講演会

講演・広島県安芸(あき)高田市人権講演会_d0339676_11255398.jpg

安芸高田市は平成16年に6町が合併してできた市です。その中の旧向原町で人権講演会があり「一緒に生きて行きましょう~生きるということ~」というテーマでお話をさせていただきました。安芸高田市は広島駅から車で約1時間。山と山の重なる中にあり、雪が少し残っていました。でも山はまだ紅葉を残していて色とりどり、川もとてもきれいでした。なのに写真を撮るのを忘れてしまいました。

広島駅に戻ってから、少し頭を休めにホテルグランヴィア広島のラウンジでお茶を。また失敗しました。前に取材の時、このラウンジで緑茶を頼んで失敗したのを忘れてました!ここの緑茶はティーバッグ?でも湯飲み茶碗の底にお茶っぱの分身が溜まってるので??それとも茶越しに葉っぱを入れてお湯を注いでる?いずれにしても、毎日、いいお茶を上手に淹れているお茶好きには、ちょっと。。まるで、お茶のどぶろく状態。しかも小さな普通の湯飲みに一杯だけ。ここは、紅茶がとても美味しかったのにぃ。。二口飲んで、もうだめ。。次はやっぱり、美味しいアールグレイと思いながら、今年、ここに来るのは今日が最後、とまた、ロビーのきれいなクリスマスデコレーションを撮りました。
<< 水行(すいぎょう) NHK・遍路ミステリー >>

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.