人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヨガプラス

ヨガプラス_d0339676_11255517.jpg

三軒茶屋のヨガプラスに行き、先生にビシバシやられました。プライベートレッスンなので1時間みっちりと、その日の自分の体の弱点をフォローして貰えます。私の肩甲骨は固まったままで、長年、何をしても動きませんでしたが、ヨガを始めて1年と4ヵ月、ようやく右の肩甲骨が動き始めたのです!それって凄い凄いこと!肩甲骨が動くようになれば、腱鞘炎による血行障害が少しましになります。仕事でペンを持つので、腱鞘炎は仕方ないのですけど。先々週感染させられた風邪のせいで、動きが私にしては鈍く、栄養価の高いものばかり食べてて、しかも咳止め漢方薬の副作用で、少し肉がついたため、今日はシェイプのヨガも教えて貰いました。きつーい!明日はきっと筋肉痛です。でも縮まっていた体が自然体に戻り、とっても喜んでいます。なんでも続けてみるものですね。。先生に恵まれていたからとも言えます。
<< 講演・東大阪市子育て講演 隅田川 >>

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.