人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高野山真言宗・若王山無動寺

高野山真言宗・若王山無動寺_d0339676_11255571.jpg

兵庫県の高野山真言宗・若王山・無動寺さんで、本堂保存大修理落慶法要があり、法話をさせていただきました。無動寺さんは、近畿36不動霊場です。私は大先達をさせていただいています。無動寺さんは、とても穏やかで優しいご住職です。暖かくいつも笑顔のご住職夫人のファンは大勢います。ご本尊様は大日如来様で、びっくりするくらい大きなお姿です。古ーい本堂も、とても情緒がありましたが、この先200年以上、大丈夫という生まれ変わった本堂も、昔の良さを生かして下さっていて、素晴らしい姿になりました。私は大雨女のはずなのに、最近、雨とすれ違うようになりました。最近は、前後に降り、大切な時間は晴れていてくれます。今日も、外で列席されている方々もいらっしゃったので、雨が降ったら大変でした。でも本当にきれいないいお天気で、紅葉もまだ残っていて、境内を歩いていて、とても気持ち良かったです。
<< 隅田川 水行(すいぎょう)とクリスマスツリー >>

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.