人気ブログランキング | 話題のタグを見る

吉野山・金峯山寺(きんぷせんじ)奈良県

吉野山・金峯山寺(きんぷせんじ)奈良県_d0339676_11255737.jpg

世界遺産登録10周年記念で吉野山出開帳が今日まで行われていました。今日は役行者特別記念講演会が、金峯山寺聚宝殿で開かれ、役行者さんについてお話をさせていただきました。吉野山はもうヒンヤリとしていて紅葉も終わりに近かったですが、それでも所々、赤い紅葉に出会うことができました。講演後、中千本、奥千本に行ってきました。この千本というのは桜の数を指していて、吉野山には4千本以上の桜が植えられていると言われています。桜の時期でないので葉もついていませんでしたが、咲いたら見事なしだれ桜の大木がいっぱいありました。
<< 小林幸子in日本武道館 代替療法 >>

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.