人気ブログランキング |

講演・四国シンポジウム

講演・四国シンポジウム_d0339676_11260450.jpg

香川県高松市で、日立ITユーザ会様主催の2014四国シンポジウムが行われ「おもてなしに支えられる四国遍路」というタイトルで、お話をさせていただきました。サイン会もさせていただき、宮脇書店さんのお二人と、四国シンポジウム根ヶ山副運営委員長さんとご一緒に。

今日、高松は朝、雨が降っていたそうですが、とてもいい天気でした。会場の窓から見える海が、とてもきれいでした。あれほど、待っていた「四国88ヵ所霊場開創1200年」でしたが、実際、1200年を今年、迎えてみると、あっという間に駆け抜けてしまい、あと2ヶ月半近くしか残りがありません。早いですね。来年になれば今度は高野山開創1200年です。かつて高野山で「四年後」と法話をしていたのを思い出しました。それがもう来年。日の流れがあまりに早いと私には感じられます。そういう時は、今よりもっと毎日を大切にすごさなきゃいけない時なのかな?と私は思うのです。

明日は名古屋です。
<< ホテル・名古屋マリオットアソシ... 曹洞宗「禅をきく会」 >>

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.