人気ブログランキング | 話題のタグを見る

吉原遊女の供養

吉原遊女の供養_d0339676_11261045.jpg

本当は関東大震災の起こった9月1日に行きたかったのですが、今日になりました。今日はお経が早く上がりました。お参りに来られた方々が置いて行った新参者の霊がいっぱいいる時は、お経がうまく上がりません。それと隣のNTTさんの喫煙所が各外階段の踊り場にあり、13時を過ぎると、入れ替わり立ち代わり各フロアの踊り場で、食後のタバコを吸いに来るので、常にニコチンシャワーを浴びることになります。13時までにお経を終えないと、ニコチン漬けになるう。。という気持ちもあったせいか、早くお経が上がりました。このゴールドの鯉は、今回寄進されました。とってもきれいです。でも最近、鯉に餌を一袋全部まいちゃったり、キャットフードを池にまいたりする人がいて本当に困っています。鯉が死んじゃう!アップアップしかけてる中、鈴乃音のママやジモティさんが、深夜、池掃除をして鯉たちを救って下さったのです。亀蔵は持って行かれるし、鯉は餌で殺されかけになるし、お賽銭泥棒は出たし。。生きて苦界から出られず、その池に溺れて亡くなった遊女
たちです。だからこそ一部が残っている、その池と生き物たちを大切に大切にしてほしいのです。明日は金沢です。
<< ホテル日航金沢・弁慶 吉原弁財天 >>

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.