人気ブログランキング | 話題のタグを見る

吉原弁財天

吉原弁財天_d0339676_11261095.jpg

吉原に来ました。吉原の元お姉さんや現役お姉さん、黒服のお兄さん、老若男女地元の人々の集まる喫茶店「鈴乃音」さんで、インタビューをさせてもらいました。その前に、吉原の弁財天様と観音様にご挨拶です。この鳥居の上方に天気がいいとスカイツリーが見えています。台東区は大好きな町です。下町の明るさや人情が溢れています。取材が終わったら、いつものようにカジキまぐろの照り焼きをいただきました。ホノルルに住んでいた頃、ヒルトンホテルの日本料理店で、カジキまぐろの照り焼きランチをいただくことが楽しみでした。一番安くても、たしか日本円にして二千円以上しました。AIDSの取材費が嵩み、極貧からバスガイドのバイトをしていた頃ですから、バイト代が入り、カジキまぐろのランチを食べられることが極上の喜びだったのです。というわけで、カジキまぐろには特別の思いがあるのです。ジモティたちが騒いでご機嫌な中、後ろ髪を引かれる思いで、鈴乃音を出ました。明日また今月の供養で、吉原に出直しです。
<< 吉原遊女の供養 日航ホテル弁慶 >>

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.