人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アップルハウスのオーダーアロハシャツ

アップルハウスのオーダーアロハシャツ_d0339676_11261266.jpg

銀座4丁目すぐ近くの、そして大好きなマリアージュ・フレール銀座本店の近くに、何十年も前からやっている小さな小さな洋服屋さんがあります。アップルハウスアイアンドアイです。今はアロハシャツやハワイのウェア、着物の生地を使ったシャツなどを作って売っています。私は小さいのでMサイズだと大きいのです。そこで、既製と同じ値段で好きな柄で作ってくれるというので、夏前に注文しました。好きな柄は大柄が多くて、暑がりで美人のお姉さん店長が、「大柄すぎて似合わない」と、いろいろアドバイスして下さり、この柄にしました。私は真夏でも5分袖より短いのは着ないので、半袖か長袖しかパターンのないところを長袖を切って!とお願いして作って貰いました。長袖は春にピンクの既製を買いました。注文の多い客のわりに、出来上がりの電話をもらっても、忘れてしまい、(夏が終わる!)と気付き、あわてて取りにきました。ホノルルに住んでた頃は、ムームーやアロハシャツをよく着ていたのですが、ハワイの青い空を思い出しました。耳の病気で飛
行機に乗れなくなっちゃって15年。この先もハワイには飛べないと思うので、シャツだけは、ハワイ気分で楽しみたいと思います。
<< 紅茶・マリアージュ・フレール 水行(すいぎょう) >>

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.