人気ブログランキング | 話題のタグを見る

向日葵・日比谷花壇

向日葵・日比谷花壇_d0339676_11261673.jpg

私はユリやガーベラなど花アレルギーがあるので、花が怖いときもあるのですが、蓮の花や、向日葵、カスミ草は大好きです。夏の向日葵は、元気をくれます。ただ、黄色い服を着ていると阪神タイガースのファンと見なされやすいと知ってからは、シーズン中、黄色い服は避けています。それだけに向日葵が、とても目に響きます。子供の頃、庭に大きな大きな向日葵が咲いていました。日比谷花壇で向日葵フェアをしていて、うちの仏様方(弥勒菩薩様や不動明王様や毘沙門天様。。方)にお見せしたくて買ってきました。去年、ネコが向日葵をかじったので、ちょっと心配でしたが、今回は大丈夫でした。向日葵を見る度、心が強くなれます。(私もあなたたちのように、いつも前向きに太陽の方を見ていたい。あなたたちは同じ場所にいて動けないけれど、常に太陽を拝もうとしている。私も、首を垂れたい時は何度もあるけれど、体だけは太陽に向けるように頑張ってみるね)などと教えられます。だから向日葵って大好きなのです。
<< ウチの娘・チビ ネコ・海(かい)ちゃん >>

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.