人気ブログランキング | 話題のタグを見る

遍路・一番札所霊山寺

遍路・一番札所霊山寺_d0339676_11261950.jpg

つなぎ歩き遍路8巡目のお礼参りに一番札所霊山寺に行きました。今日はなんて蒸し暑い日でしょう。朝、晴れているのに雨が降り、お昼前に7分くらい雨が降りました。あわててエーゲルの紫のレインマントをかぶったのに、すぐ止んでしまいました。小さくなるのですが、畳むのがめんどくさいので、ぶつくさ言いながらレインマントをしまっていました。それからは超真夏日!雨だと予報が言うので、雨具や、納経所に入る前、室内を濡らさないよう濡れてるレインウエアを拭くためのタオルなどをしっかり持ってたのですが、まさか晴れるとは。。真夏に帽子もUV手袋もなく、顔や手が日焼けしてしまいました。日田天領水だけは、ペットボトル2本持っていたので、助かりましたが、真夏の歩き遍路は、熱中症にならないよう本当に気を遣います。9巡目のお礼参りも、こうして無事に来られますように。。8巡が終わった嬉しさと、9巡が始まるプレッシャーが入り交じって、素直に喜べない私がいます。
<< 水行(すいぎょう) 遍路・88番札所・大窪寺 >>

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.