人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うどん県パスポート

うどん県パスポート_d0339676_11262691.jpg

うどん県(香川県)のパスポートを手に入れました!高知県の「龍馬パスポート」が、あまりに面白いので、うどん県も頑張ってパスポートを作ってくれたのだと思います。でも、高知県みたいに全国的に宣伝されてないので、うどん県パスポートのことを私がずっと知らないでいたのです。四国つなぎ歩き遍路を毎月して、四国1周1400キロを8周している私なのに!パスポートの3分の2は、うどん店100店のインフォメーションです。残りは、観光スポットのスタンプラリーです。うどん県パスポートは、県外の人対象です。私は、お気に入りのJRホテルクレメント高松で連泊していた時に、パスポートを手に入れました。龍馬パスポートのような遊び心は少ないのですが、おうどん好きには、なんともありがたいパスポートです。せっかくだから愛媛県も徳島県もパスポートを作ってくれたら、四国の観光力が、もっともっと高まりそうなのに。。愛媛県なら「ぼっちゃんパスポート」、徳島県なら、鳴門の「うずしおパスポート」とか、四国88ヶ所霊場の一番
札所があるので、「お遍路パスポート」なんてできたら嬉しいな!
<< ネコ・天ちゃんとヨガ 弘中淳一郎先生の「無罪請負人」... >>

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.