人気ブログランキング | 話題のタグを見る

吉原遊女の供養

吉原遊女の供養_d0339676_11262873.jpg

風は強いですが、いいお天気を観音様が下さいました。吉原遊女の供養に行きました。スカイタワーも今日はきれいに見えました。NTTの横にあるため、各フロアーの踊り場で、いつもNTTのどなたかが、いずれかのフロアーでタバコを吸っていて、お参りしている私は受動喫煙で苦しんでいるのですが、今日は強風がニコチンを全く違う方向に運んでくれて本当に体が楽でした。終わったら、いつものように観音様の前の「鈴乃音」さんで食事です。カジキマグロの定食をいただきました。ママは料理がとってもお上手です。木曜日がお休みですが、私が供養に行く日が一年に二回くらい木曜日に当たってしまい、その時はつまんないです。今月も無事供養をさせていただけてよかった。。そう思うこと15年間。供養させていただけることが嬉しいのです。そして供養後の楽しみとして、鈴乃音さんを観音様から与えられているのだと思います。
<< 講演・日本経済人懇話会関西支部 遍路・82番札所・根香寺(ねご... >>

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.