人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ネコ・空ちゃんとリンゴ

ネコ・空ちゃんとリンゴ_d0339676_11263069.jpg

夕方をすぎると、DAIMARU百貨店の果物売り場では、\1080パックのセールを始めます。イチゴひとパックに小さなメロンがついた時もあったし、マンゴー、パパイヤがつく時もあり、また、しょうもない酸っぱいみかんパックがつく時も。リンゴが二個ついてきたので、剥き始めたら(私は料理はしないし、料理する道具もなく、IHは元を切ってテーブルとして使っていますが、果物だけは剥けます)空ちゃんが早速走ってきて、んにゃにゃにゃと、おねだりです。リンゴは固いし、そんなに甘くないよと説明するのですが、何でも私と同じものを一緒に食べたい空ちゃんは聞きません。剥いてお皿に盛ったリンゴを皆、空ちゃんが舐めちゃったので、仕方なく小さくしてあげたら、はぐはぐと食べています。私は空ちゃんが舐めちゃったリンゴを洗って、一緒に食べました。明日は松山に向かいます。道後山の手ホテルに泊まれるのは嬉しいですが、日曜日はいよいよ雪の石鎚山と思うと、緊張が押し寄せてきます。
<< 道後温泉(愛媛県松山市) リーガロイヤルホテル大阪・つる家 >>

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.