人気ブログランキング | 話題のタグを見る

甲子園球場

甲子園球場_d0339676_11263343.jpg

見ただけで、次の巨人阪神戦が頭に浮かび、ドキドキハラハラしてきます。しつこいですが、私は読売ジャイアンツの熱狂的ファンです。今日、取材で伺ったお宅が、甲子園球場のすぐ前でした。初めて甲子園球場を見ました。敵陣とはいえ、ここで高校野球が行われているんだと、ちょっと感激しました。今日は、難病で闘病されている方が、甲子園球場の前の自転車置き場の見事な桜を家族でお花見されるということで、私も参加させていただきました。通院以外では、一年に一度だけの外出。遠くに行けないから、家の前の桜を五人のプロフェッショナルな方々の力を借りての花見です。家の前でも部屋からは桜は見えないのです。見事な桜の下で、家族が笑いながらお喋りしながら記念撮影をし。。戻ったら患者さんの体の上に桜の花がひとつ残っていました。来年も笑顔でみんなで、お花見をしたい。。大変な思いをしてでも向けて下さった患者さんの笑みが、優しくて、嬉しくて、今日は私、ずっと目が濡れています。
<< 講演・南越前町。越前市味真野小... ネコ・空ちゃんと、天ちゃんと、ヨガ >>

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.