人気ブログランキング | 話題のタグを見る

遍路・60番横峰寺(愛媛県)

遍路・60番横峰寺(愛媛県)_d0339676_11263696.jpg

高知県のボンドガールのお嬢さん・川田愛さんと。人と人とをくっつけるのが、とても上手なボンドガールと、愛ちゃんと、西条市で合流して遍路を同行させていただきました。愛ちゃんは明日、大学の合格発表だそうです。ボンドガールは、とても穏やかで優しく、自然の好きな女性です。ボンドガールに瓜二つのような愛ちゃんは、お母さんのさらに上を行くような穏やかで優しい、そしてかわいい声を出す女性です。一緒に般若心経をあげると、私は本山での男性のトーンでいっちゃうので、高い声の愛ちゃんは、唱えにくかったかもしれません。でも一生懸命あげていて、可愛くて。。今日はご本尊様やお大師様より、愛ちゃんの方へ意識が行くこと度々でした。実は60番といっても途中、まだ行けていない愛媛県の札所がいくつもあります。雪のため、行くのをずらしたり、夜明けが遅いと、スケジュールがずれ込むので春待ちだったりで来月はその抜けている札所を埋めて行くつもりです。いつも一人で黙々と遍路をしてますが、今日はボンド母娘が同行かけて下さったおかげで本当
に楽しかったです。何を喋ってるわけでもないのに、居心地をよくしてくれる人。。私も、そういう女性を目指したいです。石鎚神社の本宮も3人で、くまなくお参りできました。
<< 遍路・62番札所・宝寿寺(愛媛県) 京都・はらぐちさん >>

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.