人気ブログランキング | 話題のタグを見る

姫路市非行防止大会

姫路市非行防止大会_d0339676_11264288.jpg

姫路市文化センターで、姫路市非行防止大会がありました。兵庫県立姫路別所高等学校の生徒会の皆さんが、スマートフォンの安全な使い方を考えるための映像を制作し発表されました。そのあと、「取材現場から」~あなたの大切な子供を守るために~というテーマでお話させていただきました。教育に携わる方々が、多く聞いてくださいました。やっぱり家庭が一番大事と思います。生まれてすぐ学校に赤ちゃんが入るわけではありません。今日は、とっても寒くて、姫路に向かう新幹線の中でも雪を見ました。新幹線の中、足先が、冷たいのです。外に出たらもっともっと寒い!急に春のように気温が上がるのは、体が寒さを忘れ、その反動で気温が下がった時、もっともっと寒さが辛くなるので、かえって迷惑ですね。
<< 水行(すいぎょう) 来栖けいさんと、カフェラテ >>

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.