人気ブログランキング | 話題のタグを見る

池口恵観大僧正

池口恵観大僧正_d0339676_11264455.jpg

最福寺・池口恵観・新春のお祓いと集いが、ホテルグランヴィア京都で開かれました。毎年恒例ですが、今年もたくさんの方がお越しくださいました。明日は東京・ニューオータニで開かれます。池口恵観大僧正が、新年のご挨拶で言ってらっしゃったのが、丙午の年は、大きな水害が多いということでした。雨女としては、とても気になります。だからこそ、皆で手を合わせ、純粋に拝むことが大切なのだと思います。普段パーティーなど、お人の大勢集まるところが苦手な私ですが、師匠の催しだけは参加します。15年参加していても慣れないので、エネルギーがなくなり、途中ガクッときましたが、すぐにホテル内を散歩して、エネルギーを少し回収しました。やっぱり無理はいけないですね、オーバースマイルは。
<< 水行(すいぎょう) 京都・MOTOKI(kitch... >>

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.