人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福岡県・もと水車小屋

福岡県・もと水車小屋_d0339676_11264642.jpg

三年以上先に出版予定のある人の3歳まで過ごした家を見に行きました。川がゴーッと音を立てて流れていますが、以前はこの水、左の家の中に入ってきていたのです。この家の中に水車がありました。そして、生活する大きなお屋敷と続いていて、つまりはお屋敷の中に水車があったのです。四国を始め、水車を見かけることはありますが、水車が家の中にあるというのは初めてです。改築するといけないから今のうちに見ておいてと言われて、見にきたのですが、貴重な物を見せていただきました。寒かったです。今朝、午前3時すぎの水行は、やっぱり凄く凄く寒くて、頭の中、真っ白でした。でも、般若心経を上げながら、宇宙にエネルギーをいただきたいと、神様におねだりしましたら、聞いて下さるのですね。広大な宇宙の中の自分を感じました。でも世俗に戻り、メールや電話でごちゃごちゃしてたら魑魅魍魎(ちみもうりょう)に包まれてしまいました。また振り出しです。
<< ネコ・空ちゃんと海ちゃん 水行(すいぎょう) >>

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.