池口恵観大阿闍梨・喜寿と出版祝賀会

d0339676_11265583.jpg

鹿児島のサンロイヤルホテルで、師僧の池口恵観大阿闍梨の喜寿と「密教の呪術」(KKロングセラーズ)出版の祝賀会が開かれました。恵観大僧正の行動を見てますと、日本全国だけでなく世界を駆け巡って、平和を祈り、供養をされています。私は、つい恵観大僧正の年を忘れています。77歳の日々とは思えない忙しさです。恵観大僧正には、年と寿命というものがないのでは?と思います。恵観大僧正は、自分のために拝んだことがありません。人のためだけです。私はといえば、この国を守っていただくことの他に、ちょこちょこと、自分のこともお願いしちゃったりします。僧職なのだから、いけないとわかっていても、ついついやっちゃいます。だからもっともっと修行しなくてはいけないのですが。。これが私の越えなくてはいけない山と、わかっていても。。まだまだです。私は何事も不器用で遅いので、ぼつぼつやって、いつか遅咲きの花を咲かせられたらと思います。
<< 鹿児島県JR九州指宿線平川駅 ネコ・空ちゃんと、ラ・フランス >>

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.