人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ネコ・天ちゃん

ネコ・天ちゃん_d0339676_11270411.jpg

久しぶりに天ちゃんのまともな写真が撮れました。先日テレビで、ベンガルタイガーを見ました。天ちゃんそっくりでした。それとも天ちゃんがそっくり?トラはネコ科だから本家は、天ちゃんの方のベンガルでしょうか?私はネコ語が解りやすいので、いつもみんなと話をしています。あほちんな天ちゃんには、特に毎日必ず、抱っこをして、「大好きだよ、大事な子だよ」と言います。それと必ず、「今日も天ちゃんにとって、いい日だったね。今日も楽しいこといっぱいあったね。いっぱい食べたし、いっぱい遊んで、いっぱい寝て良かったね」って、1日を振り返り、一緒に感謝することを忘れません。天ちゃんは、ゴロゴロ言って、ゆっくり瞬きを繰り返し、とろーんとしています。「明日も、いい日だといいね。。」大切なお喋りの時間です。空ちゃんは、抱っこをトイレですると、(トイレだと内緒で、抱っこがのびのびできるから、トイレ前でいつも抱っこのおねだりをします)その抱っこ具合で気持ちがわかります。空ちゃんは私の首に両手を回し、顔や頭をぐいぐい
擦り付けます。そのやり方によって「今日何かあったの?話したいことある?」と、聞いてあげます。空ちゃんは甘え方で、今日の報告をします。話しかける。話を聞いてあげる。感謝する。。相手がネコでなくても大事なことです。
<< 美作カルチャーカレッジ ミルクティー・LONDON T... >>

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.