人気ブログランキング | 話題のタグを見る

石鎚山

石鎚山_d0339676_11271700.jpg

四国一の霊峰・石鎚山に登拝行をさせていただきました。雨50%、雷には遭いませんでしたが、午前6時から霧雨でした。霧雨が降ったり止んだりなので、ゴアテックスを着ようかどうしようか迷いながら、結局着ないで頂上まできました。着いた時は、もう雨は止んでいましたが、下は霧で真っ白で何も見えませんでした。ところが、皆で頂上のご神体に拝んだ後、ふり返ると、霧がさっと引いて、天狗岳の勇姿が現れたのです。なんてきれいな。。またすぐ霧に隠れたり現れたりを繰り返して下さいました。下山を始めたら、カラー族(行者さんは白装束です。行者さんでなく山登りの方々は、カラフルな服装なので、そう呼ばれています) の上りと次々とすれ違いました。天気と相談しながら皆来られたのでしょうか?日差しはどんどん強くなって行きました。私たちはというと、真夏なのに、快適なお行をさせていただきました。松山市内に戻ってすぐ、いつものように大黒屋さん道後店に、とーっても美味なおうどんを食べに行きました。1日おいて、水曜日木曜日と歩
き遍路です。
<< ネコ・空ちゃんとメロン ホテル・道後山の手ホテル >>

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.