人気ブログランキング | 話題のタグを見る

江戸東京博物館

江戸東京博物館_d0339676_11271909.jpg

両国の江戸東京博物館に、やっと行けました。前から行きたくて行きたくて、でも行けなかったので、一人興奮しながら、会場の六階まで、長い長いエスカレーターを登って行きました。入ってすぐ日本橋に感激!高さと幅は同じで、長さだけ51メートルの半分でしたが、よくあのような素晴らしい橋を江戸時代に作れたものです。もう1つ嬉しかったのは、撮影オッケーと、看板やシールがあったこと。大名の篭(かご)に乗って、皆、順番に撮影していました。江戸時代始めの大名屋敷の広大さや豪華さには、唖然でした。また、実物大の長屋や、本屋さんには、とても親しみを感じました。とても面白いのですが、外国人や団体観光客も多く、大人気で、近づきたい所は、いつも先輩女性たちがズラーっと、お喋りしながら独占状態なので、そこがちょっと残念なとこです。説明を見て、勉強したい所が、いろいろあったので、また行き直ししないと。。
<< 大阪府泉佐野市観光大使 TIAさん >>

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.