人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ネコ・海(かい)ちゃん

ネコ・海(かい)ちゃん_d0339676_11273933.jpg

空海さんから勝手にお名前をいただいたウチの空ちゃんと海ちゃん。海ちゃんは、私の仕事場にいつもいます。私の仕事用の椅子か、その隣の椅子か、仕事机の上にいます。私の仕事用椅子は、海ちゃんが歓迎の気持ちで爪とぎをするので、ぼろぼろになって、スポンジが飛び出しています。ウチの子たちは、決められたところでしか爪とぎをしないので、柱や床は、大丈夫なのですが、この椅子はぼろぼろです。しかも海ちゃんが来てから2台目の椅子です。ここのところ、朝な夕な、ひたすら原稿書きに取り組んでいます。海ちゃんはずっと、写真のように私の椅子にいるので、私は椅子の空いているスペースに座らせてもらっています。時々、原稿の上に座り、「どいてほしかったら抱っこ」とねだられます。ペンの持ちすぎで手が痛くて仕方ないのに、皆が次々と「抱っこ」リクエストをしにやってくるので、腕がほんと大変です。
明日は、MBSラジオの超人気長寿番組「ありがとう浜村淳です」に、映画「極道の妻たち」のプロモーションで出演させていただきます。番組は午前8時から。私はおそらく9時半すぎと思います。
<< 浜村淳さん・毎日放送ラジオ 日航ホテル大阪・弁慶 >>

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.