人気ブログランキング |

ミルクティー・千疋屋大丸東京店

ミルクティー・千疋屋大丸東京店_d0339676_11281464.jpg

ミルクティーを写すつもりが、フルーツカレーが先に来ちゃいました。

大丸東京店は、各フロアーの飲食店も12、13階の飲食店フロアーも選び抜かれたお店ばかりです。3階は以前、資生堂系のボアシエという、それはそれはミルクティーの美味しいお店でした。そのボアシエの後に千疋屋さんが。
新幹線に乗る前、降りた後、大丸が空いている時間なら必ず寄り道して、どこかのお店でミルクティーか食事をいただき、癒して貰っています。
私は新幹線に週平均3日、秋なら週6日乗っています。新幹線が睡眠を稼げる場所です。
でも、マスクなしで咳をしてる人、インフルエンザで真っ赤な顔をして、マスクなしで、一分以内間隔で咳をしてる人、新聞をバサバサ音を立てて読む人、トイレに新聞を持ってまで独占し続けるオヤジたち。。などストレスだらけです。
どこかで貯まったストレスを抜かないと、仕事と笑顔に響きます。同じ値段払って乗ってるのに、いい人やってる人が、なんでこんなに我慢するんだろとストレス貯めながらも、迷惑人になれないなら、自分で我慢しストレスを抜くしかありません。

その大事な役割を果たしてくれるのが、私にとってミルクティーなのです。
でもいい人が増えないと、いじめや暴力事件も増え、不幸な人が増えてしまうのです。誰かが見ています。マナーを守らない人を子供が見たら真似をします。家の中で、お父さんがお母さんを殴っていれば、子供は暴力をふるうと人を支配できることを学び、いじめる方法を身に付けます。人は、とかく悪い方に魅力を感じがちですが、優しい人、いい人は輝いているので、実はもっと魅力的なのです。

千疋屋のフルーツカレーは、とてもとても美味でした。
<< 講演・ボッシュ株式会社東松山工場様 遍路・東京丸の内での出開帳 >>

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.