人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水行

水行_d0339676_11282649.jpg

今夜の水行は、本当に厳しかったです。おまけに満潮。波が容赦なく襲ってきます。全国的に今夜からグッと気温が下がり明日は各地で雪。写真からニキロ弱離れた海に夜、一人で入り行をします。密行ですし、また行場の近くも暗いし写せません。丑三つ時の今夜もう一回の行のときはマイナス二度から三度と予報が。しかも強風注意報。風によって、もっと冷えます。でも祈らなければ。。年中、行をさせていただいてるのですから、冬は寒いから水行をしないは通用しません。凍傷は復活するし、行の前に切っておいた携帯をオンにしようとしても、手の感覚がないので、オンにならなくて、『はれぇ?どうしたの?私の手。動いてぇ。。』 なんて、声に出して、自分に命令しないと、体が動いてくれないのです。すごい奇妙なことやってると思いながらも、自分の体に、まるで人に言うように話しかけて動いて貰うのです。『あれ?何これ』右の頬に触感を覚え触ると『あっこれ涙?』一人でずっと喋っているのですから変なの。。でも、厳しいときって、神様は本当に優しくでもし
っかりと見守って下さってるんです。この国の平穏と幸せを至るところで祈っている人たちがいます。私も微微微・・・力ですが、その一人です。小さな祈りでも、集まれば大きな祈りになります。弘法大師空海は、欲は大欲なら持っていいとおっしゃいます。それは人のこと、国のこと、世界のことなど、大きな幸せを願うことだと。でも私は修行中の身なので、大欲を祈り、せっかくだからと、一緒に小さなことも祈らせてもらっちゃいます。だめですね。だから厳しい行が必要なのでしょう。
<< ホテル・グランヴィア岡山・吉備膳 ネコ・お誕生日空ちゃん >>

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.