人気ブログランキング | 話題のタグを見る

遍路・33番札所・雪蹊寺(せっけいじ)へ。

遍路・33番札所・雪蹊寺(せっけいじ)へ。_d0339676_11283934.jpg

高知市 種崎(たねざき)から高知県営渡船・龍馬に乗っています。約6分で長浜に着き、約1、5キロで雪蹊寺に着きます。この写真は、渡船の職員の方が撮って下さいました。遍路というだけで、皆さんが声かけて下さいます。思いやりをいただくと、優しくなれて、どなたかにその思いやりをさしあげたいと思うようになります。
遍路は、金剛杖を持つとか、心からお参りするなど、基本を守れば、自由にアレンジできます。私はすげ傘は被りません。夏はUVの帽子、冬はmont-bellのフリース帽子、また去年まではフリースのジャケットでしたが、この冬は寒すぎてだめでした。mont-bellに探しに行ったら、リバーシブルのダウンがありました!薄くて軽くて遍路にぴったり!おしゃれな遍路も楽しいですよ。何事も型にはめすぎず、自分らしさを遠慮なく出して下さい。今日は、36番青瀧寺で滝行をさせていただきます。
<< 遍路・34番札所種間寺(たねまじ) 遍路・31番札所竹林寺 >>

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.