人気ブログランキング | 話題のタグを見る

講演・阿波市(徳島県)

講演・阿波市(徳島県)_d0339676_15581834.jpg

阿波市土成(どなり)歴史館で、人権ふれあいフェスティバルが開かれ「一緒に生きて行こう〜あなたの愛を求めています〜」というテーマでお話をさせていただきました。阿波市土成歴史館というと、阿波市土成支所の隣にあります。ということは8番札所・熊谷(くまだに)寺さんから下りてきてカーブになっている所です。遍路で1番札所から歩いてきて、広い境内の8番札所・熊谷寺さんを打ち終える頃には、疲労が貯まって足が痛くなっています。17時までに9番札所・法輪寺さんに入らなくちゃと、急ぎながら、この辺りでは珍しいビルを左手に歩いて行くのです。いつかこの町で講演させていただきたいなと、毎年思いながら支所を見上げ歩いていました。今日は、ついにその願いが実現したのです。ありがとうございました。
<< てん花(福岡県北九州市) 講演・美浜町(和歌山県) >>

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.