人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てん花(福岡県北九州市)

てん花(福岡県北九州市)_d0339676_1830049.jpg

北九州市門司区の夜の繁華街にある「てん花」さんの今回のおまかせ料理は「関門尽くし」。地元、関門海峡で捕れたもの尽くしでした。その日によって料理は変わります。今日は、3種のふぐが登場しました。ふぐ鍋、ふぐ焼き、ふぐ刺しに、それぞれ違うふぐが使われました。どれが1番好きかとおかみさんに聞かれて「ふぐ刺し」と答えたら、はたして虎ふぐでした。猫もスーツも虎柄豹柄が好きな私ですから。。デザートの鳥取から取り寄せたというスイカが、またまた美味で。。いつもほーんとに美味な「ふぐ料理・日本料理 てん花」さんです。
<< ホテル・赤坂エクセルホテル東急 講演・阿波市(徳島県) >>

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.