人気ブログランキング | 話題のタグを見る

修行・水行

修行・水行_d0339676_8455049.jpg

水行(すいぎょう)をする場所から2キロほど離れている海岸沿いの散歩道で、今年もクリスマスイルミネーションが始まりました。とても寒いのに、昨夜観光客たちは、お酒とイルミネーションにご機嫌で歩き回っていました。昨夜は満潮予定まで2時間あるのにすでに満潮で潮位がとても高く、海水はかなり冷たかったです。今朝3時半の水行は干潮予定まで1時間半あるのに干潮で海水は水溜まりしかなく、海底で行をしました。海底は風も強く氷のように冷たいし、魑魅魍魎(ちみもうりょう)とした者たちが水がなくて流れて行かないので、かなり怖く厳しい水行になります。ガタガタ震えて着替えながら「来月はもっともっと冷たくて厳しい」と、声を出して自分に言い聞かせました。
<< 講演・株式会社 光美容化学様 ... 講演・津山市(岡山県) >>

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.