人気ブログランキング | 話題のタグを見る

八坂神社(京都)

八坂神社(京都)_d0339676_1644221.jpg

京都に毎年恒例、1年のお礼参りに行きました。毎年33間堂にお正月用に、お酒をお供えに行きます。ファンキーなお体で小顔なイケメン仏「ならえんけんご」様に、ときめき足しげく通ううちに仏縁が開けたのです。だからお礼参りは欠かせません。33間堂は天台宗で、私は真言宗の道に入りましたが。28部衆のうち、私が海の水行をするので金比羅様と、ならえんけんご様のお二人に1升ずつお酒を超人混みの中、お持ちするので、かなり大変ではあります。でも年中行事はしなくては年が越せません。清水寺さんでボーッとしたいと足を久々に向けたら大失敗。外国人が多すぎて、道が通勤ラッシュ状態、門前で断念しました。そのあと八坂神社のすさのおのみこと様にご挨拶に行きました。自分の名前の書かれた提灯は、大好きな大好きな、すさのおのみこと様にとても近い所に下げられています。
<< 修行・水行(すいぎょう) 遍路・66番札所・雲辺寺(うん... >>

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.