人気ブログランキング |

修行・水行(すいぎょう)

修行・水行(すいぎょう)_d0339676_10412519.jpg

写真はホテル前、水行場から2キロ近く離れています。暴風とみぞれで天気は大荒れ。怖いような悲しいような逞しいうねりを暴風がさせていました。今も小雪が強い風に散っています。今回は日曜日に行仲間たちと、別の海に水行に行くため、その前行が主です。行場に行ったら、お参りしている男性がいたため、鳥居の外で30分以上待ちました。小屋などはなく吹きっさらしです。深夜の海の暴風に当たり続け、寒くて寒くて体が固まらないよう体を動かし続けます。男性が鳥居の外に出てくれてから海に入れるのですが、神様は私の体を冷たく冷たくさせてから、もっと水行が厳しくなるようにして下さいました。寒行と言えるのは2月いっぱいまでの行。2月も残り少なくなって来ました。少し淋しさを感じながらも「痛ーい!」(水行をして体の感覚が戻ってきたあとは、冷たい、寒いというより痛いのです)と、本殿の神様に向かって訴えていました。神様の前で赤ちゃんのようになれるのが行なのです。
<< ビビットTBS ネコ・空ちゃんと、天ちゃん >>

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.