人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビビットTBS

ビビットTBS_d0339676_1473769.jpg

朝、TBSに入るのが、6時10分すぎ。ようやく真っ暗から少し明るい状態になってきました。春が近づいています。今日はうどん県(香川県)でのおうどんの消費量が埼玉県に負けた話題が出ました。写真で手に持っているのは、うどん県パスポートです。さぬきのおうどん屋さんがズラーッと載っていて、各店でスタンプを押して貰います。でも私の場合、最初に行った店が、胡座をかいているような店だったので、そこでシュンとなってしまい、以来スタンプ集めが進んでおりません。埼玉県がおうどんをいっぱい食べる県民だったなんて。。人口でいったら、うどん県は埼玉県に大負け。1位に返り咲くには、うどん県は相当頑張らないといけなくなるのでは?でも、さぬきうどんや、四国でいただくおうどんって、ほんと美味です。
<< 講演・海老名市(えびなし神奈川県) 修行・水行(すいぎょう) >>

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.