人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ペラ焼き(土佐清水市高知県)

ペラ焼き(土佐清水市高知県)_d0339676_21090611.jpg

龍馬パスポート参加店と、のぼりが立っていたので、土佐清水市で途中下車しました。土佐清水市の名物「ペラ焼き」をミノワさんで、いただきました。ペラというわりには、大阪のキャベツ焼きの生地より厚く粘着感があります。中身はネギとタヌキ(天かす)。ネギ抜きと言ったらキャベツを代わりに入れて下さいました。店のママが、私が前にお店に来たという前提で話をしてくれましたが、私が土佐清水でバスから下りたのも、ペラ焼きをいただいたのも初めて。おそらくテレビで私の顔を覚えてらして、また来たと思われたのでしょう。よくあることです。
<< 厨房わかまつ(高知県四万十市中村) 遍路・38番札所・金剛福寺(高知県) >>

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.