人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大雨・のぞみ37号

大雨・のぞみ37号_d0339676_16354023.jpg

浜松辺りで新幹線が、大雨のため止まっていて新大阪から鹿児島の区間しか新幹線が
走っていなく新大阪駅に着いたら人人人で大変なことになっていました。さらに5分後、新大阪東京間が開通して、人が殺到して構内がもっと大変なことに。。今夜は水行。昨夜だったら大雨強風、しかも大分で震度5強の地震も来て非常に大変でした。のぞみは東京からだから、もちろん来てないし、新大阪始発のさくらも1時間以上前のやつがまだホームにも来ない。ところが私がチケットを買っていたのぞみ37号だけ、東京でなく新大阪始発になって定刻発車したのです!貸切状態の車内!再開するとどんどん新幹線が走って前が詰まってしまって進まなくなり乗車してる時間が長引くものですが、のぞみ37号の前にいないので定刻に各駅に到着してます。なんて運がいい。予定通りに水行ができます。しっかりおやりなさいということですね。おまけに西に向かううちに晴れて日差しが窓から入って来ました。

<< 水行(すいぎょう) ホテル日航大阪 日本料理 弁慶 >>

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.