人気ブログランキング | 話題のタグを見る

遍路・うどん本陣 山田家(高松市牟礼町)

遍路・うどん本陣 山田家(高松市牟礼町)_d0339676_17185406.jpg

84番札所 屋島寺さんから85番札所 八栗寺さんへ向かう長い坂の途中にあるのが、うどん本陣 山田家さんです。大人気でいつもいっぱいですが、私がそこを通るのは毎年、15時すぎなので、並ばないで済みます。こてこてのはずの讃岐うどんを少し滑らかにしたおうどんで、アレンジメニューが豊富です。私はシンプルなキツネうどんねぎ抜き。キツネしかおうどんの上に乗っていません。いつも薄口慣れしている私には少々濃いめかな?と思うのですが、今日、お店の偉いさんが、水筒とか入れるものあれば、冷たいお茶、持って行って下さい!と言われて大感激!あいにく私は、常温の日田天領水しか飲まないので、リュックに2本くらいいつも入っています。冷たいモノは、飲まない。でも今日、優しいことを言われ、一気に(山田家さんって、ホント美味しい!)となりました。調子いいですね、私。優しい声かけ、ありがとうございました。今、17時.気温36度!です。
<< 遍路・85番札所 八栗寺(やぐ... 遍路・84番札所 屋島寺 >>

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.